SSブログ

歴史的な日 集団的自衛権容認の閣議決定 [憲法]

昨日は我が国の憲政史上歴史的な日でしたね。

首相が、自分は憲法を好きに解釈できる、つまり実質的に憲法の上にいると宣言した日。

戦前の天皇と同じです。

戦後レジュームからの脱却ってそういうことだったのですね。

いつか、この日を振り返って、「ああ、あのときが歴史の転換した日だった」と思わなくて済むように、今私たちは知恵を絞って、力を合わせて、この無謀な政権を放逐していかなくてはならない、と思います。

(辻本育子)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。