SSブログ

8月26日(土)アミカス「女性の人生サポート講座」のご報告

8月26日(土)、福岡市男女共同参画推進センター・アミカスにて、講演を行いました。

内容は、「女性の人生サポート講座 離婚〜離婚手続きとお金〜」というタイトルのとおり、結婚生活中に夫婦で築いた財産の分け方や慰謝料、年金分割など、離婚に関するお金の話をしました。
離婚がふと頭に浮かんだとき、離婚後の生活がどうなるのか、特に経済面について気になる方が多いのではないかと思います。
実際に、当日は多くの方にご参加いただき、講演後の個別相談でも多くの方にご相談をいただきました。
早めに離婚後の見通しを持つことで、できることがあるかもしれません。少しでも悩まれたら、このような講座へ参加されたり、専門家へご相談されることをお勧めします。

さて、「女性の人生サポート講座」はまだまだ続きます。
次回は、9月30日(土)13:30〜「遺言・相続・後見」です。
お気軽にご参加ください。

次回以降も、「知っておきたい相続税と贈与税の基礎」「女性が家を相続するとき」「DV・ストーカー・性暴力」「離婚(全般)」「老後とお金」とテーマが続きます(土曜1:30~ですが、「女性が家を相続するとき」だけ水曜19時~です)。
詳しい日程とテーマは、アミカスのホームページをご参照下さい。
https://amikas.city.fukuoka.lg.jp/modules/eguide/event.php?eid=863

(馬場彩)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。