SSブログ

幸せのモノサシ [日常]

 皆様,はじめまして。弁護士の石本恵です。
 東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに,一刻も早い復興をお祈り申し上げます。
 私は,この度,女性協同法律事務所ブログのトップバッターを務めさせていただくことになり,責任を感じております。

 東日本大震災が起きてから,10か月が経ちました。
 多くの皆様にとっても,私にとっても,未曾有の困難に立ち向かう中で,家族・恋人・友人・地域の方々との絆の大切さを再確認することとなりました。

 当事務所は,「女性の駆込み寺」として離婚事件を多く手がけているのですが,東日本大震災が起きた後も,多くのご相談をいただいております。
 離婚相談といえば家族の絆とは逆方向のようにも思えますが,私の印象では,「幸せのモノサシ」が変わったといいますか,自分や自分の子ども達が「一度きりの幸せな人生」を過ごすためにはどうすべきか,自分の価値観を見つめ直した結果,夫婦関係を解消する決意をされた方が多かったように思います。

 私は,このような重大な決意をされた依頼者が少しでも安心して人生の再出発を図れるよう,日々の研鑽に励んでゆきたいと思います。
 どうぞ,貴女の大切な人生が取返しのつかない状況に陥る前に,お気軽に「女性の駆込み寺」にお越し下さい。

弁護士 石本恵

nice!(0) 

nice! 0

-|女性協同に入ってみて感じたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。